作 家 紹 介

手づくり雑貨 わたぼうしは、
愛媛県在住の17人の作家で作っているお店です。
県内で工房をもち、教室を開いているかたもいます。

工房名 ジャンル 一言コメント 似顔絵
風工房 草木染 染めた布や糸を使って縫ったり編んだり、
私流のロハスなハンドメイド
次は何をつくろうかと・・・ワクワクです。
手編み
木工 子どものために作っていた木のおもちゃに
いつしか魅せられて作り続けています。
小さな木片も手を加えてあげると
かわいいボタンやおもちゃに変身!! 
 資源を大切にしたいと思っています。
sonoekoubou
染野絵工房
手描き友禅 三原色、赤・青・黄で作り出す
彩の世界にどっぷりつかって20年・・
私は何色に染まったのでしょう?
ポーセラーツ ポーセラーツ(白磁絵付け)
白磁器に自分の世界を表現するポーセラーツ。
どなたにも簡単にできる新しいホビーです。
Hand made by Keiko 洋服 布にさわっているのが好き! 
チクチクするのが好き! 
手づくりのあるやさしい暮らしをしたいです。
SHEEP・SHIP 草木染 草木染に出会って10年。
糸や布を染めて、マフラーを織ったり、織った布でバックを作ったりしています。これからもマイペースで
染・織を続けていけたらと思っています。
織物
MAEJIMA 陶芸 犬と一緒にのんびり作陶しています。
フッと顔がほころぶような
楽しい焼き物作りをめざしています。
智恵 ガラス 心が和むような作品を
作れたらいいなと思っています。
サンドグラス工房
 アイビー
グラスエッチング せんさいな美しさにひかれて始めたサンドブラスト
サンドブラストガラスアートは被せガラスや
透明ガラスにデザインしたシートを貼り、
カットしブラスター機で模様を表します。
Kaz art salon グラスアート 光を通して素敵に輝くグラスアート。
インテリアの一つとして
飾っていただけたらうれしいです。
男の子3人の子育てをしながら頑張っています。
トール
ペイント
miyupi-miyupi 洋服 ”気持ちのいい時間を過ごせるような、
そんな洋服を作りたいナ”
setu 刺繍 一針一針心を込めて刺してみました。
いい仲間との出会いの中で、
あれも作ってみたいこれも作ってみたいと
気分ワクワクです。
Douce  Maman
ドウス  ママン
お菓子・パン 甘いものが大好きで、ついにお店デビューです。
本当は作るより食べるほうが好きなんですけど・・
食べたいお菓子やパンがあったら教えてください。がんばってつくります。
自悠工房 アイアンクラフト "アイアン制作は鉄との格闘技”
花工房 流木
クラフト
なんだか作家らしくないかもしれませんが、めざしているのは、できるだけ自分を出さないことです。
流木や古い物が持っている”よさ”を最大に生かすにはどうしたらよいのかを考えながら作っています
自分を出さないことが僕の個性!?です。
ユリイカ 木工 何気なく、それぞれの大切な空間へ
そっと参加できるような。
愛らしい優しい時間を共にすごせるようなモノたち。
それを目指し、
地球の傾きに思いをはせながら作っています。
製作中
ランラン工房 フェルト
犬・ねこ
etc
・・
原毛からフェルトを作り、
いつも傍において置きたいような
ぬくもりを感じてもらえるようなわんこ・にゃんこを
皆様にお届けできるようがんばります。
草木染器・ガラス洋服刺繍木工アイアンクラフト・流木クラフト
ケーキ手描き友禅・・白磁絵付け・トールペイントアンティーク
レンタルスペース
inserted by FC2 system